今までにないスタイルの車屋さんを目指して・・・お客様の「夢」をのせて日本一安心できるあったかいお店へ・・・
カテゴリ
カスタムギャラリー
笑顔がいっぱいお客様特集
取材履歴
今日の出来事
業界NO.1のチームづくりを目指す社長ブログ
”志”デキル男No.1のヒロ君日記!!
”志”熱い男日本一 店長ブログ
新着入庫
パーツ情報
ニュース

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

オススメ本紹介! Associe!

2006年09月07日

オススメ本 紹介^^  

毎月2回 第1 第3 火曜日発行 日経ビジネス Associe



この本は毎回、欠かさずに買っています^^
内容が非常に面白いんですよ〜。
その中でも今回の特集は・・・ トラブル解消テクニック!

”顧客の要求を見極める”

外車販売の係長さんのお話でした。

大きく分けるとトラブルが起きた場合の対処方として7つのポイントを挙げる。
?責任所在を明確にする
?連絡は迅速に!
?安易な口約束はしない
?マニュアルだけに頼らない
?原因と対策を考えて訪問する
?顧客との会話から相手が何を望んでいるかを感じ取る
?要望の違いによって出方を変える
とこの7つが紹介されていました!

この営業マンの方はこのポイントを常に考えて接客をしており、今年の同ディーラーの
中で全国2位という成績をおさめているそうです。

ほんとにすばらしいですよね〜
当店のミーティングもこの話題を挙げていろいろと話合いました!
これからももっと力を入れて頑張って行きたいと思います^^

今回のオススメ本でした^^