今までにないスタイルの車屋さんを目指して・・・お客様の「夢」をのせて日本一安心できるあったかいお店へ・・・
カテゴリ
カスタムギャラリー
笑顔がいっぱいお客様特集
取材履歴
今日の出来事
業界NO.1のチームづくりを目指す社長ブログ
”志”デキル男No.1のヒロ君日記!!
”志”熱い男日本一 店長ブログ
新着入庫
パーツ情報
ニュース

サイト内検索


カレンダー
<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


バックナンバー


サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ヽ(´::・∀・::`*)ノオハヨウゴザイマスヾ(;;_ _;;*)ノペコッ!!

2006年08月28日


ヽ(´::・∀・::`*)ノオハヨウゴザイマスヾ(;;_ _;;*)ノペコッ!!

さぁ今日も一日頑張っていきましょう。月曜日というのは、基本的に休み明けという方が多いと思います。そーいう人にとっては、一週間で一番しんどい日ですね(´;ェ;`)ウゥ・・ でも気合入れていきましょう(`・ω・´)ノ オーッ!

この前、本で読んだのですが、『脳の空き容量』という言葉がでてました。

どーいう事かというと、人間の脳をパソコンと見立ててみます。

パソコンは、多くの情報を保存したり、処理したりでき、すごく便利ですね^^

ただ、HDDの容量がいっぱいになってくると、新しいファイルの保存ができ

なくなったり、『重たい』という処理に時間がかかる状況になりますよね?

人間の脳も同じ事が言えると思います。仕事や勉強におわれていたり、

悩み事を抱えていると、聞いた事が頭に入らない、いつもできている仕事

に時間がかかってしまう。という事になってしまいます。

こういう状況は多くの方にありうる事だと思います。パソコンの場合は、

いらなくなったファイル等をゴミ箱に捨てたりして、HDDを整理する事が

できます。人間も同じ事が可能でしょうか?そんな簡単にはいきませんよね

?ですが、リフレッシュはできます。そーいう事で『脳の空き容量』を作って

いく事が大切です。

有名なダーウィンは進化論で、

『この世に生き残る生物は、もっとも強いものではなく、もっとも知性の高いものでもなく、最も変化に対応できるものである。』

と、言ったそうです。そうです。その為に『脳の空き容量』を作って、いろいろ

な環境の変化に対応できるようにしましょう。

長くなってしまいましたが、何事もあまり思い詰めず、リフレッシュする

時間をとって頑張っていきましょう。